こんにちは、ボディーケアホーム広島です😊


2021/10/24久しぶりの投稿です😌!


寒さが強くなってきましたね❄️


皆様、体調は大丈夫ですか❓❓


しっかし寒さ対策していきましょう😌


では、今日の内容は

 『隠れ肥満の原因である内臓脂肪を落とすダイエット方法とは?』です。


『隠れ肥満の原因の気になる内臓脂肪を落とすダイエット方法とは?』

体内に、内臓脂肪がどのくらいあるか正確に知ることは難しいので、いつしか内臓脂肪が多くなりすぎていたという人が多くいます。


一見痩せ体型に見える人でも実は、内臓にたっぷりと内臓脂肪が付いているということは珍しいことではありません。


男性は、いわゆる隠れ肥満体型の方が少なくないとも言われていますので、健康診断などで確認するといいでしょう。


内臓脂肪が蓄積されるのは、普段から食べ過ぎ、飲み過ぎの傾向があるような人です。


それだけではなく、現代人の問題である運動不足も内臓脂肪蓄積に拍車をかけてしまっているのです。


この内臓脂肪は体脂肪計などで測れば目安としてどの程度ついているかが分かります。


健康状態を維持するためにも、体脂肪が高過ぎる人はダイエットを行って、脂肪の燃焼に努めたほうがいいでしょう。


内臓脂肪が溜まったままですと確実に中性脂肪値も多く、動脈硬化などの深刻な生活習慣病にかかる確率がアップしてしまいます。


ダイエットを実践して内臓脂肪を減らすためには、運動と共に、食事の改善が大事です。


カロリー制限と共に、お酒を減らすことです。


食事制限をしながら、積極的に体を動かして脂肪を燃やしていきましょう。


まず、一番簡単に出来る運動はランニングで、毎日ではなくても週に3日ぐらいでも続けることによって、内臓脂肪はどんどん落ちていきます。


ダイエットというよりも内臓脂肪を落とすことを目標として、健康維持のためにランニングを続けるという意識なら、長続きするのではないでしょうか?


この辺で今日は終わろうと思います😊


BODY CARE HOME広島では、随時ダイエットに挑戦したと考える皆様を 募集しております😌🔥


現在『秋特キャンペーン🍁2021.9/1〜11/1』中ですので、

ご興味があればご連絡ください📩


今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️


ここまで読んで頂きまして有難うございました😌


ダイエットでお悩みの方が居られましたら、ご気軽にご連絡ください☺️


どんなに小さなことでも大丈夫です🙆‍♂️


https://www.ekiten.jp/shop_12470460/


一緒に歩を踏み出しましょう🔥