こんにちは、BODY CARE HOME広島のサトシです😊


2021/9/8毎週水曜日は定休日のため朝からスタバにお世話になってます☕️


最近はハムエッグホットサンドにハマってます🥪


スタバのパンは固いイメージですが、これは固くなくて食べやすい😌


今日の内容は『発芽玄米ダイエットが効果的な理由』です。


では、いってみましょう👍


『発芽玄米ダイエットが効果的な理由』

発芽玄米がダイエットに効果がある理由はいくつかあります。


主な理由として挙げられるものは、基礎代謝の向上効果です。


人間の体は、全く活動をしない日でも生きているだけでカロリーを使います。


消費カロリーの70%あるというこのカロリーが基礎代謝です。


基礎代謝が多ければ多いほど、1日の消費カロリーが多くなります。


ダイエットしやすい、やせやすい体質であることになります。


発芽玄米は白いお米を食べる時よりも、糖の吸収が抑制されます。


食事などで体内に取り入れられた糖がなかなか吸収されないと、人体は脂肪を燃やしてエネルギーを供給します。


メタボリックシンドロームや生活習慣病を解消などに効果的な、中性脂肪の抑制効果もあります。


メタボリックシンドロームは、内臓まわりに脂肪が貯め込まれることが原因です。


内臓脂肪がたまった状態が生活習慣病を引き起こすと言われています。


ダイエットにいいだけでなく、発芽玄米はお通じを良くする作用があるといいます。


食物繊維がたっぷり摂取できるためです。


一般的なダイエットは、食事を制限したりすることが多い為、便秘になる人が多くいます。


発芽玄米はたくさん食物繊維が含まれており、満腹感もあり便秘にもなりにくい為、ダイエットに効果的な食品となっています。


皆様も一度お試しください。この辺で今日は終わろうと思います。


BODY CARE HOME広島では、

随時ダイエットに挑戦したと考える皆様を募集しております😌🔥


ご興味があればご連絡ください📩


今後もダイエット・健康について投稿していきます。


ここまで読んで頂きまして有難うございました😌


ダイエットでお悩みの方が居られましたら、ご気軽にご連絡ください☺️


https://www.ekiten.jp/shop_12470460/


どんなに小さなことでも大丈夫です🙆‍♂️