こんにちは、BODY CARE HOME広島のサトシです😊

2021/9/17

広島は夕方から台風が接近する様で雨がよく降っています☔️

天気が悪いと気分が下がりがちになりますが、こんな日こそ小さな楽しみを見つけて1日楽しみましょう😌

今日の内容は『亜鉛サプリメントとは』です😊

『亜鉛サプリメントとは』
サプリメントで亜鉛を摂取するという人が増加していますが、亜鉛とはどんな成分なのでしょう。

亜鉛は新陳代謝やタンパク質の合成、骨の発育などに深い関わりのある必須ミネラルです。

今の食生活はインスタント食品やファーストフードの割合が多くなってきています。

季節ごとの野菜や魚を積極的に食卓に取り入れるという人も減少しています。

そのためまんべんなく栄養を摂取することが難しいのでサプリメントを活用するのがおすすめです。

亜鉛は、一日当たり10mgの摂取が望ましいと言われています。

食事からの亜鉛の摂取が不足している時は、亜鉛欠乏により不調になったりもします。

魚、貝、穀類などに亜鉛は含まれています。<br><br>これらの食材を使わずに料理をしていると、亜鉛が欠乏します。

亜鉛不足に陥ると発育不全や味覚障害を引き起こすことがあり、機能性障害の症状も見られます。

体内に一度入った亜鉛は汗とともに体外へ排出されやすいので亜鉛を体内に保持するのは困難だといえます。

サプリメントは、日頃の食事で亜鉛が足りていないという人におすすめの商品です。

サプリメントであればいつでも手軽に亜鉛を摂取することができるのでおすすめです。

この辺で今日は終わろうと思います😊

BODY CARE HOME広島では、随時ダイエットに挑戦したと考える

皆様を募集しております😌🔥

現在『秋特キャンペーン🍁2021.9/1〜10/1』中ですので、

ご興味があればご連絡ください📩

今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️

ここまで読んで頂きまして有難うございました😌

ダイエットでお悩みの方が居られましたら、ご気軽にご連絡ください☺️

どんなに小さなことでも大丈夫です🙆‍♂️

一緒に1歩を踏み出しましょう🔥