2021.11/29(月)

こんにちは^^ BODY CARE HOME 広島本通り店の砂野です😊❗

今日は風が凄く冷たかったですね❄️

 今年もそろそろ冬本番になってくるのでしょうか☃️❓

 話は少し変わりますが、以前に当ジムが

『広島でおすすめジム19選!安いスポーツジムや女性向け人気ジムを厳選』で

紹介頂きました。 まだ確認していない方は確認してみてください😌❗️

https://playful-style.net/gym-hiroshima-hiroshimacity-reasonable/

さらにこの度、『Fit Map』の『広島のジムおすすめ14選|料金比較表・評判付き』

にもご紹介頂きました😆❗️

このサイトでも、広島のおすすめジムが掲載されているので、

パーソナルトレーニングを考えて いる方は是非参考にしてみてください^^! 

https://fitmap.jp/magazine/gym/69227/


それでは、本題に戻りましょう!!

今日は『リバウンドしないダイエット方法』です。 

リバウンドのメカニズムを理解すると、リバウンドのリスクが少ないダイエットをすることができます。 

人体には、摂取したカロリーのうち消費したい分だけを使い、余った分は体脂肪にするというメカニズムを持っています。

代謝の高い体を保つことで、リバウンドを未然に防ぐことが可能です。

余分なカロリーが脂肪にならないような、工夫をすることが大事です。

リバウンドしやすいダイエット方法としては、食事の量をいきなり減らしたり、1品置き換えダイエットで摂取カロリーを極端に減らす方法があります。

食べる分量を制限することが、ダイエットとは言いきれません。

食事の量は、計画的に減らすことです。

健康的なダイエットをするためには、十分な栄養をキープする必要がありますが、必要な量は個人差があります。

また、新陳代謝をアップする為に、運動は非常に大切です。

リバウンドのメカニズムを理解した上で、適度な食事を心がけましょう。

精神的なイライラをためながら、極端な食事制限をすると気持ちが続きません。

人によっては、寝不足や、イライラが、空腹が原因ということがあるといいます。

ダイエットのモチベーションが続くように、時々は好きなものを食べたり、甘いものを楽しんだりすることで、継続するための意欲がわいてきます。

食事の時間を長めに設定したり、しっかり噛んで食べる習慣をつけることで、たくさん食べなくてもよくなる人もいます。

メカニズムを考え、リバウンドをしづらいダイエットをするのであれば、よく咀嚼して食べる習慣をつけることも効果があります。


ということで今日はこの辺りにしたいと思います^ ^

 BODY CARE HOME 広島本通り店では、

『冬得キャンペーン🍁2021.11/1〜12/31』を実施していますので、

一度確認してみてください❗️ 

今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️

 ここまで読んで頂きまして有難うございました😌

 質問や気になることがあれば、当HP/エキテン/L I N Eからお気軽にご連絡ください! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_12470460/menu/

LINE ID→satoshi.fit

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~