2021.11/27(土)こんには、BODY CARE HOME 広島本通り店の砂野です😊

今日は朝から雨が降り、散歩中に愛犬は雨に打たれてしまいましたが、皆様大丈夫だったでしょうか☔️?

今日の内容は『プロテインを上手に使ってダイエットする方法』です!

プロテインをダイエットに適切に用いることが重要と言うことは一般的に知られています。

最近では、コンビニでも多くの種類が売られていますね🥛

ダイエットを成功させるにはプロテインが大事な役割を担っていますが、プロテインとはたんぱく質のことであり、食品にも含まれています。

人間の体をつくっていくためには、たんぱく質はなくてはならない存在です。

髪、爪、筋肉、内臓など、身体の色々なものがたんぱく質でできています。

ダイエットをしている時の食事は、高タンパクで低カロリーのメニューにすることが大切です。

食べる量を減らし、カロリーの少ない食事をすることで体重を減らすダイエットは、近年の研究報告で効果が低いことがわかってきています。

理由は、たんぱく質の摂取量を重視しておらず、大事な筋肉が落ちて痩せにくい体質になってしまっていたためです。

プロテインをダイエット中に摂取することで、筋肉の衰えを防ぐことができるため、健康や美容に配慮したダイエットが可能になります。

筋肉がなければ、代謝を促進することができません。

脂肪の燃焼量も減って、カロリーが余ってしまいます。

プロテインを選ぶ時には、脂質の含有量が少なくて、たんぱく質を多く含んでいるものを選ぶようにしてください。

また、プロテインを摂取するだけでなく同時に運動を行うことも、ダイエット効果を上げるためには大事です。

プロテインを飲んで終了ではなく、プロテインを飲んで運動をして筋肉を強化するところまでがワンセットです❗️

プロテイン摂取してトレーニングすることで、筋肉量が増加しメリハリのある、引き締まった美しいボディーラインを手に入れることができるようになります。

ということで今日はこの辺りにしたいと思います^ ^

BODY CARE HOME 広島本通り店では、
『冬得キャンペーン🍁2021.11/1〜12/31』を実施していますので、
一度確認してみてください❗️

今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️

ここまで読んで頂きまして有難うございました😌

質問や気になることがあればお気軽にご連絡ください!

当HP/エキテン/L I N Eどれから連絡して頂いても大丈夫です^^ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
HP→https://www.body-care-home.com

エキテン→https://www.ekiten.jp/shop_12470460/

LINE ID→satoshi.fit

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~