こんにちは、BODY CARE HOME広島のサトシです😊❗️

今日の内容は『ダイエットに失敗した人におすすめの運動』です😊

『ダイエットに失敗した人におすすめの運動』

ダイエットを達成するための運動の必要性は認識しているものの、実際にやってみると短期間でやめてしまうという方がいます。

体を動かして体重を減らしたいのに、ランニングは筋肉痛がきついしモチベーションが続かないし、ジムに行ったのは初回とその後二、三回という人もいます。

長く続けられる運動をすることが、ダイエット効果を高めるためには必須になります。

簡単に実践できる運動にしたほうが、続けやすいといいます。

運動が得意ではない人は、ウォーキングのような軽い運動から始めるといいでしょう。


体力が落ちている人や、最近運動をしていないような人でも、ウォーキングなら気軽にできます。


ウォーキングなら歩きやすい靴があればできますので、高い道具や服を購入しなくてもいいところも嬉しいポイントです。


歩く時の姿勢に気を配ることで、ダイエット効率の高いウォーキングをすることが可能です。

背を屈めて歩いていると腹筋に力が入らないので、ウォーキングによるダイエット効率は低下してしまいます。

少し早歩きで歩幅が大きくなるように意識することと、背を伸ばすことが重要です。

広く一歩を踏み出すことは関節を大きく動かすことになりますので、筋肉を強く刺激することになり、お尻の引き締めにも有効です。

ダイエットはしたいけれど、運動をするための時間を確保できないという方でも、出かける折にウォーキングをすればカロリー消費量が増やせるでしょう。

この辺で今日は終わろうと思います😊

BODY CARE HOME広島では、随時ダイエットに挑戦したと考える

皆様を募集しております😌🔥

現在『秋特キャンペーン🍁2021.9/1〜10/1』中ですので、

ご興味があればご連絡ください📩

今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️

ここまで読んで頂きまして有難うございました😌


ダイエットでお悩みの方が居られましたら、ご気軽にご連絡ください☺️

どんなに小さなことでも大丈夫です🙆‍♂️

一緒に1歩を踏み出しましょう🔥