こんにちは、BODY CARE HOME広島のサトシです😊

2021/9/19広島は台風も過ぎ去り、気持ちの良い秋晴れとなりました☀️

個人的に秋が一番好きな季節です😌🍁

今日の内容は『ぽっちゃり体型をダイエットで引き締めるには』です。

『ぽっちゃり体型をダイエットで引き締めるには』
女性にとって、体重を減らしてスリムになりたいという思いは、世の男性達が考えている以上に差し迫ったものと言えます。

女性としてみた時、ぽっちゃり体型はやはり大きなコンプレックスとなっている場合が多いみたいです。

ぽっちゃり体型は決して肥満というレベルではないけれど、下手をすればあっという間に肥満体型の域に入ってしまう非常に微妙な位置にあるものと思います。

ダイエットの基本は食事見直しと運動です。

特に適度な運動は、毎日継続することがなかなか難しいものです。

ダイエットと言っても、ただ食べるのを我慢するという方法では、絶対にうまくいかず途中で挫折することになるでしょう。

理想的なダイエットはやみくもに食べるのを制限するのではなく、食べる量を適度に調整しながら、運動によって消費カロリー量を増やすことです。

日々の運動量が十分でないという自覚がある人は、ダイエットのためにも、自分の健康のためにも運動をしましょう。

ダイエットに挫折するのは我慢と継続がその理由であることが多いため、常に我慢を強いられるようなダイエット方法は必ず失敗してしまいます。

そのためにも、まずは食事内容を工夫することが重要であり、なるべくカロリーの少ない食材を意識してメニュー作りを心がけましょう。

炭水化物の多いものを食べていると体重が増加しかねませんので、炭水化物を食べ過ぎないようにします。

ただし、炭水化物は必要な栄養であるため、一切摂取しないのは体に負担をかけてしまいますので、適度な量にしましょう。

ご飯やパンなどの炭水化物を1日の活動が始まる朝食だけにして、昼と夜はご飯を食べないという方法は、効果が出やすいダイエットなのでおすすめです


この辺で今日は終わろうと思います😊

BODY CARE HOME広島では、随時ダイエットに挑戦したと考える皆様を募集しております😌🔥

現在『秋特キャンペーン🍁2021.9/1〜11/1』中ですので、

ご興味があればご連絡ください📩

今後もダイエット・健康について投稿していきます❗️

ここまで読んで頂きまして有難うございました😌

ダイエットでお悩みの方が居られましたら、ご気軽にご連絡ください☺️

どんなに小さなことでも大丈夫です🙆‍♂️

一緒に1歩を踏み出しましょう🔥